仕事終わってからサバ釣り便

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2022年5月25日

阿納のあけぼの丸船長からサバが釣れ出したとの情報があり

午後8時半出船の“仕事終わってからサバ釣り便”に行ってきました♪

出港日のお昼頃には前日マイカ釣りに行っていた常連さんから

新しいマイカの群れが入ってきて爆釣したとの報告も飛び込んできて

イカメタルも準備万端!

かなり期待大で沖のポイントへ向かいます♪

ポイントに着き、まずは本命のサバ釣り開始

すると寝屋川のジャッキー・チェンにすぐに魚がヒットします。

早くもサバがヒット!?

と、心浮かれましたが・・・

まずは良型のアジをゲット~

続いて、ホーリー氏にも魚がヒットしましたが

これまた良型のアジ

S先生もアジ

水深70mライン

タナを35mで狙ってもアジ

鯵・・・

で、サバの気配はなし

もうこうなったらアジ狙いに変更ってことで

ベタ底で本格的にアジ釣り開始

3本針仕掛けに3匹アジ・・・

落とせばアジが釣れる状況ですが、やっぱりサバは釣れず

さらには昨晩は調子の良かったマイカも

今宵は今期最低との情報が周りの船から入り出し、意気消沈↓↓↓

どうせ釣れないだろうなとあきらめ半分で

アジを釣りの片手間にイカを狙うと

50m付近で気持ちの良いアタリがあり

久しぶりにマイカをゲット♪

やっぱりイカメタルは楽しい~

なんとかサバを釣りたくて再び浅タナの38m(サバm)でサ狙いますが

それでも釣れてくるのはやっぱりアジ

結局、本命サバは何処へやらで

アジの入れ食いで午前2時に撤収となりました。

来週からはそろそろ本格的にイカメタル開始かな~

でも、サバが釣りたい・・・

サバが食いたい・・・

45cm超えの脂ののったアジが大漁だったので贅沢は言えないのですがね~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月20日 (土) です。