初体験?ボートキャストシーバス

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2022年6月14日

釣友常連客さんからシーバスが釣れているとの情報をゲット!

午後3時

せっかくよい情報をもらったのに生憎の天候

波予報も1.5mとやや高い状態でしたが

海岸から沖を見ると、なんとか出られそう

ってことで午後4時に出港

おおよそのポイントでシーバスを探りますが気配はありません・・・

探索範囲を広げ感度と水深を見ながらウロウロしますがやはり気配なし

そんなに甘くはないとは思っていましたが、釣れる気がしません・・・

ところが

なんとなく浅場でベイトの感度を見つけ、船を止めておもむろにキャスト

ここであきらめムードが一転!

いきなりシーバス先生で当店スタッフのフナムシ君とT和尚がダブルヒット!

あらま~ほんまに釣れちゃった~

ここから船の周りではパシャパシャとベイトが逃げ回る姿が見られだし

皆さん興奮状態でキャストを繰り返します

そして

なんと私にも70㎝オーバーの良型シーバスがヒット

なんだか久しぶりにやり取りの長い魚を釣ったような・・・

その後は、シーバス先生の一人舞台

私達が当たっても掛からない、掛かってもバラす中

気が付けばシーバスを取り込んでいるフナムシ君

やっぱりシーバスに精通している方は違いましたね

おまけにこんなランカーまで釣っちゃって、参りました~

T和尚は最後まで掛けてもバラシ

シーバスフィッシング初体験のジャッキー・チェンさんは

最後の最後にヒットするも、目の前でバラシ

それでも、ヒットは多く

外れたり、アタックされたり、チェイスしてきたりするたびに

『あー』『あーっ』と男4人で喘ぎ声を出しながら楽しい釣りでした♪

その後、一度港に戻り

メンバーを追加して

午後7時からボートアジングにも行きましたが

波が高く、さらにはまん丸お月様が出てきて、特筆するものは無し!でした(笑)

ちょっとボートシーバスにはまりそうな・・・

専用の竿とリールが欲しいな・・・

 

 

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月17日 (水) です。