爆風の中のボートアジング

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2021年4月13日

今日はマグバイトの社長さん達が来られるということで

雲船長にお誘い頂いて

さらに地元アジングメンバーにも集結して頂いて

夜な夜なボートアジングに♪

誰がこんな日を選んだのか・・・※私です

かなりの爆風

南風なので出船はできるのですが、釣りになるのか心配の中

午後7時に出船

先日、丸吉丸が爆釣したとの事で期待を膨らませながらポイントヘ移動

近場のポイントを探ること30分

雲さんの新艇“スパイダー号”は13名の釣り人が乗っても御覧のとおり

ソーシャルディタンスな釣りができます♪

釣り始めはまだなんとか釣りのできる風でしたがアジの機嫌がイマイチ

幸先よくこの日一番の長老であるS先生とその隣のYOUやちゃん

そのまた隣のU西君が1匹づつ釣りますが

船中3匹釣れただけでポイント移動

移動した場所でもアタリは乏しく

風は猛烈に強く吹き始め

このまま私はノーバイトか・・・とそんな予感が頭の中を過りましたが

アジが回ってきたのか急にスイッチオン

マグバイトのお二方も新製品のテストに写真撮影と忙しくなり

さらには早い動きに反応が良いとのことで

バチコンシンカーを重たくすると

そこから入れ食いモードに突入!

いや~よく釣れた~

南の爆風と赤クラゲが邪魔をしなければもっともっと釣れていただろうな~

でも楽しかったな~

私はマグバイト社から発売予定の新しいジグヘッドを使わさせて頂きましたがこれがいい!

間違いなくバチコンアジングだけでなくアジング全般で欠かせないアイテムになると思います♪

発売まで期待しててくださいね~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年3月29日 (金) です。