突チャ ようやくマイカハイシーズン

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2022年7月6日

台風の影響でほとんどの船が出船を見合わせる中

いつものことながらイカメタルに行くかアジングに行くか

かなり悩みましたが

予報よりも波、風ともに意外と大丈夫そうだったので

出港3時間前に突チャ(突然チャーター)でイカメタルに行ってきました♪

2日前からの雨でイカの状況は上向き↑↑↑

前日、弟店長も26パイの釣果だったので

なんだか釣れる予感がして集まった精鋭は5名

仕事を早めに切り上げて午後6時半に出船

波は低く、日が傾き出して海が綺麗

幸せの時間です♪

ポイントに着いて潮をチェックし終えるころにはすっかり暗くなり

午後7時40分に点灯

昨日もイカが乗り出したのは少し時間が経ってからということで・・・

のんびり置き竿でアタリを待ちます。笑

すると・・・

ホソッチが立て続けに2ハイゲット!

さらに中1日釣行のこのおっさんもヒット!

♪ なんだか調子がいい~

小さいイカが増えてきて20~30mで当たってくれます♪

これこそ夏のイカメタル

ハイシーズン到来です!

写真はメタルスッテにヒットしてますが

ウルトラスッテや2.5号のエギをドロッパーにすると

比較的大きなイカも乗ってきてくれました♪

しかし、船がいませんね~

風も止み、悩んでましたが釣りに行って正解でした。

私の釣果はというと

開始1時間ほどでこの釣果♪

来季発売予定のメタルスッテのテストを行いながら

とにかく数も釣りたいと思い、いつになく真剣モード

絶賛発売中のオリジナルメタルスッテの乗りも上々で

久しぶりにイカメタルを堪能♪

ジャジャーン♪

やっと小浜沖にもマイカの季節がやってきましたね~

噂どおりアタリが小さいので、ちょっとした事で釣果に差が出ました。

こういう時は・・・まぁ、お店でお聞きくださいね~

突然の出船願いにも、快く引き受けてくださったのは

阿納のあけぼの丸さん

浜本船長有難う御座いました♪

 

 

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年3月29日 (金) です。