12時間耐久

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2021年11月18日

久しぶりに凪予報のお休み

来週からは冬型が強まってくるとのことで

気合を入れて12時間耐久フィッシングを宣言して沖に行ってきました♪

午前8時に出港

今日の本命はウマヅラハギ!

ポイントに着きエサを撒き始めるとすぐに元校長先生に何やら魚がヒット!

貴重な一匹目ということでホーリーさんにタモ入れしてもらったのは

良型のサバでした♪

ウマヅラ寄せのマキエに集まってくるのはサバが多く

しばらくサバ釣りをしていると

ここからようやくカワハギタイム突入!

左舷前で釣りをしていた北斗ちゃんの写真を撮っていると

右舷からも

「僕も撮って~」

とハゲのためなら会社も休むYUYAちゃんにも大型ヒット!

そして、寝屋川のジャッキー・チェンさんも・・・

って本命ウマヅラハギではなく、これはウスバハギじゃないですか!

あまりにもウスバばかり釣れるので場所を変えるも本命は釣れず

そんな中、北斗ちゃんのみっぴモデルのタイラバロッドがぐにゃりと曲がり

なんだか大物がヒット!

慎重にタモ入れすると・・・

いや、また君か・・・でもさらにデカい

ジャッキーさんの竿にも何やら大物?

これはかなり大きいサバ

その後もウスバ主体にヒットが続き

しかもこのデカさ・・・

イサキちゃんまで釣れて

まぁ、お土産はたっぷり釣れてるからいいか・・・

と、あきらめかけていた午後1時半頃から

ようやく本命タイムに突入!

夕方前にはダブルヒットも続いて

みんなのクーラーが満タンに♪

いつものことながら日が傾きかけた午後4時半頃にはピタっとアタリがなくなり

今日の釣りは終了となりました・・・

と、いう訳には行くはずもなく

12時間耐久と宣言していたので

ここから湾内に入ってバチコンアジング開始!

でもさすがに釣り疲れたのか、私も含めて皆さん元気がなく

魚も反応も良くないってことで

予定より1時間短縮の午後7時に納竿となりました~

疲れたけど、わいわいがやがやと騒ぎっぱなしの釣行で楽しかったな~

もっとマキエを持って行ってれば、サバがさらに釣れたんじゃないかな~

次の凪の日が待ち遠しです!笑

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月19日 (金) です。