アオリイカ調査

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2021年8月26日

最近、二日連チャンんの釣りはなるべく避けていましたが

アオリイカの情報がちらほら聞かれだしたので

調査も兼ねてエギングに行ってきました♪

昨日は夜釣りだったので今日はゆっくり目の午後1時に出船

ポイントに着くと予報以上の西風が強く船は大きく流れます

そんな中、10gと初めから重めのシンカーでシャクっていたIN氏に

え?まだ8月ですよ!?

これはちょっとデカすぎ・・・

しかも1投目にこんなのが釣れちゃうなんて、これは期待大

流れが速すぎて2バラシの後に私にヒットした初アオリイカがこれ

まぁ、コロッケサイズかな・・・

しかしながら・・・

この後はティップランではあたるものの掛かりはせず

アンカリングして釣るものの追っかけてくるのは

まだまだ小さいアオリイカばかり

そんな中、IN氏にまたまた大型アオリイカがヒット!

と、思いましたが

これは40cmオーバーのアコウ♪

夕マズメにコロッケサイズのプチラッシュもありましたが

まだまだ本格シーズンはこれから!って感じでしたね~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月18日 (木) です。