天に輝く船

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2021年7月8日

小浜西津地区の老舗大型船船長に

『午後5時出船の日があるから(普段は午後2時出船)遊びにおいでよ』

と言われてましたが前日の波予報は2m・・・

これはダメだとあきらめてましたが

当日お昼すぎになって、波は大丈夫だと連絡があり

天に輝く船 天輝丸に行ってきました♪

なにせ天輝船に乗るのは初めて

今年4月にエンジンのオーバーホールをはじめ化粧直しをした大型船で

ピカピカで広々~

おまけに・・・

キャビンは2ヵ所ありホットコーヒーやカップラーメンだけでなく

タオル(要返却)まで提供してくれるありがたいサービス付き

船は午後5時15分に出船

それから揺られること1時間半!

到着したのは常神半島も通り越し美浜沖?

いや、もう敦賀沖?

なんせ釣れてる所まで、惜しみなく行くって感じです♪

ポイントに到着した頃には少し薄暗くなりボチボチ釣り開始

点灯後、同釣したS先生に何やら大物がヒット

スルメでしたが先生、いい笑顔です!笑

今年大発生のサバはとうとうスッテも丸かじりするサイズになり時折、邪魔をします

船長の指示通り、浅棚中心に探り

今宵もエギングでマイカがヒット!

8時半頃からは入れ乗り状態になり

これは今日は爆釣だな・・・と思いましたが

1時間ほどで失速

長い中休み状態が続きましたが、雨が降り出した頃からまた乗り始め

先生に良型がヒット~

まぁまぁの釣果かな~

天輝丸の船長、まさと君は本日同船したS先生の教え子

※どこかで見たことあるけど誰だったか相当悩んでたみたいです。笑

S先生は以前から

『あの子はどろくた(やんちゃ、わんぱくという意味の小浜弁)やった~』

と、言ってましたが

船長としての器量やサービス、船の大きさはもちろん清潔さ

さらにはマイクパフォーマンスまで、すべて感心したとの事でした♪

僕もかなり感動しましたよ!

また行きましょうね~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年3月28日 (木) です。