初ボートアジング

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2021年2月14日

最高気温18度

波高0.5m

夜になっても気温10度以上の予報

ってことで今年の初ボートアジングに行ってきました♪

まぁおそらく釣れないだろうと思い

集まって頂いたのは打たれ強い修行僧の方々

午後7時半に出船して釣り開始

予想以上のベイトの反応はありますが

アタリはなし!

2時間ほど頑張りましたが、あまりにもアタリがないので

帰港方向へポイント移動

2ヶ所目も徐々にベイトが集まってきて

いつの間にか水面も水中もベイトだらけ

でもアジは釣れません・・・

あきらめ気分が高まってきた所で

ベタ底にそれらしき感度

そして・・・

つ、釣れちゃった

パンを食べながらでしたが掛って良かった~

ここから幾度となくメンバーの皆さんにもアタリが出始めますが

食いが浅いのかなかなか掛らず

そんな中でも比較的アタリの多いカラーを教えてもらい

尺アジゲット~

一匹目は小さかったですがあとは尺超えアジばかりでした♪

忘れたころに渋ーいアタリがあるので

アワセにことごとく失敗し

アジングスナップを伸ばされたり

水面でバラしたりと

皆さん悪戦苦闘で厳しい寒修行でしたが

久しぶりのボートアジングに癒されました~

 

1 / 1 ページ

ビック釣具店スタッフブログ
釣り好きスタッフが魚を釣ったり、新製品に釣られてしまったり・・・ そんな日々をお届けします。
2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ようこそ , 今日は 2024年3月28日 (木) です。