本格的にアオリイカ

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2020年9月10日

前回の調査から10日ほど経ったので

そろそろ本番かな~と思いボートエギングに行ってきました♪

朝9時に出船

初めは深さが定まらずヤバい雰囲気でしたが

10m前後でヒット

デカくなってきていますね~

おおよその深ささえわかればあとは

同じようなポイントを周回

ティップラン、キャストと両方やらないと

最近のボートエギングでは数釣ることが難しいですね~

抜けない大きさも釣れて思わずタモ入れ

エギングにあきたらダート系のワームでエギをシャクるように誘って

ガシラやアコウに遊んでもらいました♪

今年はエチゼンクラゲがいますね~久しぶりに見ました

この日の天候は雨が降ったりやんだり

カッパを着たり・・・脱いだり・・・

これを繰り返すこと7~8回、なかなか面倒でしたが

これがこの日の釣果に大きく響いてくれました♪

雨が降り出す前の暗くなった時にアオリの活性が上がりノリノリ♪

晴れてくるとシブシブ・・・

雨のお陰で数釣ることができました♪

来週も波の静かな休日になるといいな~

 

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月16日 (火) です。