久しぶりのオカッパリアジング

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2019年12月5日

今週は友人や親戚の急な不幸が重なったのと

海が大シケなのもあり、釣りには行かず家で大人しくしてよう!

と、思いましたが・・・

案外、風もマシそう

雨もまだ降りそうにない

ってことで久しぶりにオカッパリアジングに行ってきました♪

午後8時半~ポイントに到着

寒さと誰も居ない寂しさ・・・さらにはアタリもない状況に

30分程で嫌気が勝ってきて

第一帰ろうかなタイム発令

そこでなんと待望のアタリがあり

一瞬、トキメキましたが・・・これは10cmほどの小アジ

灯りの下に小アジ&豆アジが居るのでそれでしばらく遊びましたが

すぐに飽きて・・・

午後9時過ぎに第二帰ろうかなタイム突入

そんな時に地元のアジング名人が登場!

すでに隣の波止場で25cm級のアジを5匹釣っていて

やる気上昇↑↑

釣り方やタックルを簡単に教わり

アジゲット~

25cmぐらいありますやん♪

これでますますやる気が上昇しましたが

その後はまた沈黙・・・

名人も

『今日はもうあかんで~』

と言いながら先に撤収されて

午後10時前から徐々に、第三帰りたいタイムに・・・

もう限界ってとこで、微かなアタリがあり何やらヒット!

でも・・・

いや~ん

これではやる気は回復せず

午後10時半頃にはやる気を完全に打ち切る雨が降り出し撤収しました

渋いながらも

豆アジ&小アジ ハリ外れも含めて5~6匹

25cmアジ 1匹

モンコ 1パイ

まぁ楽しめたかな~♪

1 / 1 ページ

ビック釣具店スタッフブログ
釣り好きスタッフが魚を釣ったり、新製品に釣られてしまったり・・・ そんな日々をお届けします。
2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ようこそ , 今日は 2024年3月28日 (木) です。