2週連続で

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2019年7月18日

今週は某有名老舗大型イカ釣り乗合船に行くつもりでしたが

なんと、私の休みの水曜日に限って船もお休み・・・

毎週、アジングとイカメタルとを欠かさず釣行してきて

体も疲れが貯まって来ているので今週こそイカメタルは止めておこう!と思ってました

しか~し・・・やっぱり休みの日が近づくと体がムズムズ・・・ムズムズ・・・

で、結局2週連チャンで

イカ釣り教授のところへ行ってきました♪

小浜沖のイカ船団

かなり近場になりましたね~赤灯の船がほとんどです♪

今年は明るいうちにイカがヒットしたことがなくおやつを食べながら

まったりマイカ郡の到来を待ちます・・・

そして、点灯からしばらくして

全員ほぼ同時にヒット!

2~3バイづつ釣れて小休止

少し時間が経ち午後9時前ぐらいから

ポツポツ・・・

ポツポツ・・・

そして

ドッカ~ン!!!

1時間・・・いやもっと長かったかな・・・

怒涛の入れ乗り!!

写真を撮る余裕すらなく

船上はバタバタ

スッテを落とす~軽くシャクる~乗る

これの繰り返し

月曜日、そして水曜日と中1日で行かれたS先生

体力あるな~

でもかなりお疲れのようでした

月夜は釣れないなんて関係なしですね・・・

満月なのにここ数年で一番の釣果でした♪

港では船長が釣ったマイカを活きたまま居酒屋さんに卸してました

今回、シマノのイカトレーを買っちゃいましたが早速墨つけ完了♪

4段では足りない・・・あと4段欲しいな・・・

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年3月28日 (木) です。