春マサキャスティング最終

こんにちは。

スタッフの中村です。

 

春のヒラマサも終盤戦。

 

トビウオが入っている能登半島に行ってきました。

 

乗ったのは能登半島の高屋漁港から出船するBLISSという船

https://tkg-bliss2020.com/

若い船長で、能登半島周辺でヒラマサやアラジギングを案内してくれます。

 

この日は潮と逆の風が吹いており、午後からは爆風になるため午前中のみの短時間勝負です。

 

 

夜明けとともに出船して、最初に結んだのは

リベルタンゴエモシオン220HD/フィッシュトリッパーズビレッジ

トビウオパターンを意識してノンストップジャークとロングジャークを織り交ぜていきます。

 

開始1時間ほどでルアーの後ろに追尾してくるヒラマサを確認。

ジャークに変えた瞬間にジュボッ!とバイト

 

今回は1発で乗りました。

 

水深も20m前後と浅いので一気に寄せてキャッチ

5キロほどの中マサでした。

このサイズでも船縁でのツッコミは強烈ですね。

 

この後風向きが変わって爆風になり昼前に早上がりでした。

 

次のヒラマサキャスティングは秋ですね!