小浜リバーシーバス

こんにちは!

スタッフ中村です。

 

ここ連日の雨で河川の渇水も解消されて

私自身も水を得た魚のようになっております(笑)

 

この日は、上流側でまだ雨が降り続いていたので、河川の急な増水に注意して

河川の水位を時折確認しながらの釣行です。

 

最初にエントリーしたのは少し流れの強いエリア

こういった流れの強いエリアではドリフトの釣りが有効になります。

 

先発は

ラムタラ105/アピア

流れに乗せて流していくと数投で微かなあたり

 

しっかりフッキングすると頭半分までしか出切らないエラ洗をします

越えたか?

と思ってライトで照らして確認すると体高があってグッドコンディションの魚です。

 

浅瀬に誘導してランディング

今年もランカーシーバスが釣れてくれました!

ヒットルアーは

ラムタラ105/アピアです

これからの時期ドリフトの釣りをする際は必須のルアーですね!

 

 

この日は数時間後には大きな雨雲が下流側まで降りてくる予報だったので

急いで別の魚を探しにランガンを再開します。

 

次のポイントは手前がシャローで沖は深くなっているポイント

これからの時期餌と化す

ジョインテッドクロー148/ ガンクラフト

をアップクロスでキャストし、あまりテンションをかけずに流していきます。

すると、ここでもすぐに小さいコツンとあたりが

 

すかさずフッキングして素早くランディング

 

ジョイクロをハーモニカ喰いした70センチほどの元気なシーバスでした!

 

まだ、魚っ気はありましたが、予報より少し早く雨と雷が鳴りだしたので、帰宅しました!