若狭湾 シーバス

こんにちは!

スタッフの中村です。

今年はオフショアのキャスティングにどっぷりで

全然シーバスに行っていませんでしたが、

雨が降ったということで、近くの汽水湖に行ってきました。

 

到着は夜10時ごろ

湖のなかでも流れのしっかり聞いているエリアを狙います。

この日はシーバスの活性がかなり高いようで

表層には無数のサッパと鉛筆サイズのサヨリが逃げ惑っています。

 

ジグザグベイト80/ポジドライブガレージ

を通してみますが、レンジか波動が合っていないようでショートバイトの嵐です(笑)

 

続けて

トライデント90/SHIMANO

をロッドを少し立て気味にして巻いてくるとちゃんと引ったくっていきました!

 

サイズは50ちょっとでしたが、流れがあるところで魚をかけるとよく引きますね!

 

この1匹以降急にベイトが抜けてしまったようで、終了しました。