続・嶺南アジング

こんにちは。

 

スタッフ中村です。

好調ならば行くしかない!

ということで連日通っておりました。

今回もアジの回遊してくるまずめ時を狙っての釣行です。

タックルも前回と同じく

ロッド:天龍 ルナキア LK632LMLS

リール:ダイワ 13セルテート1003

ライン:エステル0.4号 + フロロ1.2

ジグヘッド:土肥富 レンジクロスヘッド 1.3g

ワーム:Reins アジアダー 朝霧シルバー

 

で探っていきます。

マズメ時のアジは時合いが短い時もあり、時合中のライントラブルやブレイクは避けたいため、エステルも0.4号やPEラインの0.3号等の若干太めのラインを使うことをお勧めします。

この時も薄暗くなってきて時合いは30分程度でした。

中層付近での当たりが多かったのでキャスト後素早く中層まで沈めリフト&フォールで狙っていきます。

 

日が登って時合い終了。

 

サイズは23・4〜尺くらいまででした 。

 

今年はアジがよく釣れているのでセグロ系の回遊も期待ですね!