イカメタル 福丸

ちょうど一週間前にマイカ釣りで爆釣された

K和尚に誘われて小浜の福丸さんに今季初イカメタルに行ってきました♪

ここ何日かは苦戦が続いているようですが

出港前には雨が降り出しどんより天気でなんだか今日は釣れそう

ってことで午後5時20分に小浜新港を出船

途中、満船の天輝丸を追い越し

走ること1時間半!

やっとポイントに着いたと思ったら

潮が早すぎて釣りにならないから少し戻るとのこと・・・

船長はなんとか釣らせたいと、遠くのポイントに行ってくれたのに残念・・・

冠島をバックに少し戻ったところで

19時10分 ようやく釣り開始

私達、小浜メンバーは右舷に陣取らせてもらい

船はすぐに点灯

すると早速、福丸に毎週通う釣り名人K和尚にヒット

しかし、これはスルメでした

幸先良いヒットにちょっと期待しましたがアタリは続かず

20時ちょうどにようやくS先生に待望のヒット

やっとマイカが釣れました~

タナはベタ底ってことで一生懸命しゃくりましたが

やっぱりアタリは続かず、皆さんアタリすらない状況

20時半には潮も速くなり船長たまらずポイント移動

ここから南の爆風が吹き出し最悪の天候に

それでも

右となりの北斗ちゃんにマイカがヒット!

そして、今度は左となりのオサムッティにも待望のヒットがあり

やりました!これは良型♩

これで右舷全員にスルメなりマイカなりがヒットしたのに

私はノーバイト・・・

イカメタルに来てマイカが釣れないなんてことはあっただろうか?

いや、そんな経験はしたことがない・・・

そんなことを考えながら

テスト中のオリジナルスッテをどんどん交換しシャクリ続けていると

22時40分にやっと私にもマイカがヒット

そして・・・

立て続けにまたヒット!

その後にもさらにもう1パイ釣れて

なんとこれでこの日の竿頭

いや~厳しかったですね~

やさしい福丸船長は何度もお詫びを言ってくれてましたが、釣りなんてそんなものです。

南の爆風で途中で撤収した船が多かった中

大型船の福丸さんは最後まで安心して釣りができました♪

次はなんとか数釣りを楽しみたいですね~

 コメントをする 


 © 2024 - 釣ったり釣られたり