若狭湾 ヒラスズキ

こんにちは。

 

スタッフ中村です。

連日アジを釣って食べ飽きてきたので久々に狙う魚を変えてみました笑

 

ここ最近ずっと穏やかな海況が続いておりましたが、北からのちょうどいいセットが入る予報だったので、前日に準備を済まして早朝から磯に行ってみました。

 

沖にはずっとカタクチイワシの気配

若干白濁りが入っていましたが、セットに合わせて

Duel ヘビーショット105

をキャスト、波に揉まれながらもルアーのテンションだけは保つようにテロテロ巻いていると早速ヒット!

 

いつもはマルスズキのマンションになっているしもりでしたが珍しくヒラスズキ(ヒラセイゴ)でした。

 

あまり個体数は多くはないと思いますが年に数本くらい釣れるので狙う価値があるかもしれません!

 

 

 

タックルデータ

ロッド:トランスセンデンス エンピナード108

リール:シマノ15ツインパワー4000HG

ライン:ヨツアミ G-soul  アップグレード X8 1.5号

リーダー:ナイロン 40lb

ルアー:デュエル ヘビーショット105s