完全復活?

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2016年12月1日

手術した手のひらの痛みが残る中、電動リールの釣りならなんとかなるかな~

ってことで久しぶりの釣行♪

大ウネリの中まずはアマダイ釣りから開始♪

船長が『ここのアマダイはデカイでぇ~』とお言葉どおり

ウネリで誘いにくいながら掛かってくるのは45cmほどの若狭グジ♪

281130_01

しかしながら、波を考慮して遅めに出船したのですぐにエサ取りタイムに突入し数は釣れません。

さらにここで私にはもっと深刻な病気が降り注ぎます・・・そう、船酔い

なんとか持ちこたえてはいましたが・・・ちょっとダウン・・・

281130_02

タックルボックスとクーラーをくっつけてその上にゴロ寝

その間に船長が私のタックルでアマダイを狙いますがレンコがポツリポツリと掛かるだけで厳しい状態

そこで予定どおり、ノマセ釣りに大移動

ヒラメ狙いってことで少しヤル気をだして、いの一番に仕掛けを投入

すぐにベイトのアジが食いついてそのままアジを落とし込み・・・

この瞬間がたまりません♪

ドキドキしながら待つこと数分・・・

ガツン・・・ガツンと激しいアタリ き、き、きたぁ~

『ベイトがデカイからじっくり飲ませた方がいいで~』と船長の言葉を信じて遅めにアワセ!

281130_03

100mからの攻防はやりがいがあります♪ あがってきたのは・・・

本命ヒラメちゃん♪ うれしい~

『始めのうちはベイトのアジが釣れるけど、すぐにカワハギの猛攻が始まるで~』

とこれまた船長のおっしゃるとおり、アジが釣れたのは最初だけで掛かってくるのはカワハギばかり

このままここで粘るなら戻ってもう一度アマダイ&レンコダイ狙いをした方が良いとの事で

ノマセ釣りは早々に切り上げて浅場にUターン

今日は?船長のお言葉が命中!?船略もバッチリシンクロして

『これからエサ取りも減って釣りやすくなるで~』って本当にその後はレンコにマダイにアマダイと

ウネリの中、皆さんよく釣られていました♪

私はカレーライスにうどん、パンにおやつも持っていきましたが食べられたのはパン1個のみ!

もう少しで船酔いに負けそうでしたが、病み上がりの釣りをなんとかやりきりました。

あ、そういや船長の『今日はベタ凪や~』っていうお言葉だけはウソでしたね~笑

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月26日 (金) です。