小浜湾内バチコンボートアジング

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2016年12月7日

中途半端な風と波予報なのでここは大事をとって湾内船アジングに行くことに決定

普段ならマイボートで行くところなのですが

ボートが本調子ではないのとちょっと勉強したいことがあって

最近絶好調でアジが釣れている雲丸さんに行って来ました♪

少し遅めの出船時間になったので早めに家を飛び出し波止場でアジング開始

ボート用の重めのジグヘッドでそのままキャストしますが、やっぱりアタリありません・・・

ジグヘッドを軽くしてカウントダウンしながら少しずつタナを深くしていき

リフト&フォール・・・

ほんとにかすかなアタリがあり10cm級の豆アジがヒット!

なんとなくタナが分かってからはアタリが頻繁に出始めて・・・

28125_00

なんと20cmオーバーがヒット!あまりいい情報が聞かれてなかったのでちょっとうれしい~

でもキープサイズはこの1匹だけであとは15cmと豆ちゃんでした。

30分ほど楽しんでから船着きに移動して午後8時に出船!

28125_01

いつも暗~い港から出航している私にはちょっとアーバンチックな雰囲気がモチベーションをアップ

ポイントまでは10分

波なし!風なし!潮もついでに動きなし!

この時期にこの静かな海は湾内ならではです♪

この日は2箇所ポイントを巡りましたが2箇所目で爆釣モード!!

28125_02

波止場で2匹しか釣れなくって、参戦してきたTATECHINくん。アジがデカイ!尺越えてます♪

28125_03

最近スロースターターのホソッチはこの日も終盤に尺アジを連発!!

どうやらオモリとリーダーの長さに秘密があったような・・・

28125_04

そして、ボートアジング初参戦のHOKUTOくんはなんと始めから終わりまで入れ食い!超ご満悦でしたね♪

28125_05

やっぱりグロー系のワームが良かったですね。船長に頂いたこのワームもよく釣れました。

今回はじめてスマホアプリのTANKENMARU SMARTを使いましたが・・・

28125_06

スマホのバッテリーが減りますが便利です!

しかし・・・感度に振り回されてバチコンで底を狙ったり、ジグ単で浅タナを狙ったり・・・

流されやすい私にはちょっと・・・

でも今回はかなりバチコンアジングの勉強になりました!

今年中にもう一回ぐらいは行きたいな~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月20日 (土) です。