湾内船アジング強化月間

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2016年10月12日

ブログをUPするのは久しぶりですが

先週あたりから週2回ペースで船アジングに没頭しています♪

今日もハヤブサ社の新人営業マンH君と一つ年下のI君が初参戦!

いいところを見せ付けて格好つけようと思ってましたがこの二人に打ち砕かれました・・・

先週は底近辺でのアタリが多かったのですが、なぜか今日は良型のアジが浮いてました。

サゴシが減ったせいかな?

一週間違いどころか一日違いでパターンやヒットカラーが変わるのでこれを見つ出すのも大切なのです!

と、いいところを見せ付けて格好つけようと思ってましたが打ち砕かれました・・・

281011_01

はじめは戸惑っていたI君ですが、バーチカルな釣りは捨てキャスト&カーブフォールで一時入れ食い!

バーチカルな釣りを教えようと思っていたのに打ち砕かれました・・・

281011_02

ハヤブサ社営業マンのH君もアジクルーでよく釣ってました!

しかもボートアジングではあまり使わない形状とカラーのワームで・・・

ボートアジングでの定番カラーやワームを伝授しようと思ってましたが・・・打ち砕かれました・・・

281011_03

いままで釣ったことのない大きさのアジが連発でご満悦♪

私の中で固まりつつあるボートアジングの常識を初参戦アングラーの二人がことごとく打ち砕いてくれました。

まだまだ修行が足りませぬ・・・

夜は寒くなってきましたが、アジンガーは熱く

誰かが蛍の光を鳴らさない限り、今宵もなかなか終了できませんでした。

まぁいつもの事ですけどね。笑

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月26日 (金) です。