こみなみ丸 ボートアジング

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2016年10月14日

堅海のこみなみ丸でボートアジングに行こうとお誘い頂き

281014_01

新入荷商品とここ最近の実績ワームを補充して午後8時出船で行ってきました♪

出船するやいなや、先にボートアジングで出港してた雲丸船長から電話があり

今日は激渋とのこと・・・な~んか嫌な予感がします。

281014_02

ポイントに着き灯りを点し集魚開始!

しかしながらアタリのない時間が過ぎていきます。

私は珍しくうろうろと写真撮影

ま、釣れないから集中力ありません!笑

開始から1時間ほど経ったでしょうか?

281014_03

ボートアジング2回目のI君に待望のアジがヒット!

これで少しやる気が出てきました!

281014_04

I君と同級生のT君も隣でヒット!徐々に活性が上がってきました ↑

そして、ここで私にも待望のヒット!

よく引くなぁ~と思ったら、なんとタチウオでした!実はこれで2週連続・・・

みなさんうらやましがるけどアジが釣りたい・・・

281014_05

私の裏でカズ君がきっちりアジをヒット!なかなかの良型です♪

ヤバイ・・・もしかしてアジを釣ってないのは私だけ・・・

写真撮ってる場合じゃない・・・

いろいろワームを試すのもやめてここ最近のヒットカラーにチェンジ

281014_07

やっと私にも待望のアジがきました!太ってますね!

281014_06

私の同級生の釣りキチ、ホソッチはでかいカマスをゲット!

281014_08

ホソッチのご近所さんのユウキ君もホソッチのご指導もあり最後には連発していました。

281014_09

ジグ単での釣りにハマっているI君ですが

「最後にバチコンで1投だけさせて!」

と鳴きの1投

ボトム付近で即ヒット!!ご満悦そうな笑顔ですね。

今宵は3匹ぐらい連チャンしてパターン発見!と思いきや釣れなくなったり

ワームのカラーチェンジでヒットしこれか!と思いきやまた釣れなくなったりと

いろいろ工夫をさせられる日でした。

でも皆さん、これぐらいの釣れ方も楽しいとの事

たしかに楽しかった♪

281014_10

小南丸さんは、これからたまに船アジングでも出船してくれるそうです。

自分で船を出すのが嫌になりそうな・・・快適で楽しいボートアジングでした♪ 笑

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月27日 (土) です。