カマス&アオリ&アジ

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2016年9月7日

台風の影響で釣りには行けないと思っていましたがなぜかいい天気♪

息子が午前中に部活が終わるとのことで昨晩の疲れが残る中

またまた釣りの準備を開始

ここ4日で3日目の釣りに行くことに・・・

午後1時出船でまずは昨日、ハズレクジを引いてしまったカマス狙いから

何度か行ったことのあるポイントで半信半疑で仕掛けを投入すると

コツコツとアタリがあり

2896_01

カマス入れ食い♪ ちょっと型が小さいのも混ざりますが上々♪

気分よくカマスを釣っていると同級生の磯渡し船頭O氏から電話があり

今日はアオリイカが絶好調とのこと

それからしばらくはカマスを粘って釣っていましたがやっぱりアオリが気になりだし・・・

次に予定していたアオリポイントを変更して誘われるがままに移動

そして今日もボートエギング開始!!

しかしながら到着した頃にはO氏がアオリを叩ききった後なのかイマイチで

さらに移動を余儀なくされ・・・

久しぶりに行ったポイントでちょっと不安でしたが三度釣り開始・・・

2896_02

そこでなんとアオリイカも入れ乗り開始!!!

2896_03

少々シンカーを重たくして効率よく攻めても乗るわ乗るわ♪

2896_04

ただし・・・普通のティップラン釣法はなぜか釣れません・・・

どうやって釣ったかはまたお店で聞いてくださいね♪

そしてそして、さらにそのまま夜釣り決行!

次は湾内アジング♪

一箇所目、二箇所目のポイントはノーバイト・・・雨も降りだし・・・

帰りたい・・・

しか~し

2896_05

カマスからアオリイカと、かれこれ8時間は釣っているののにまぁ元気なプロデューサーIN氏

私が蛍の光独唱しますがそれにもめげず

結局、根負けしたのか良型のアジまで釣れだしてしまい帰ったのは午後11時・・・

さすがに疲れました!

でも気持ちのいい釣果でしたね♪

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月26日 (金) です。