マイカ上昇中?仕事終わってからチャーター便

マイカの調子が上向き状態↑↑↑

ってことで常連釣り仲間さん達から出船エールを頂き

仕事終わってからチャーター便でイカメタルに行ってきました♪

今回も急な釣行にOKをしてくれたのは、阿納のあけぼの丸さん

午後6時に集合して6時半に出船

やや深めのポイントへ向かいます。

海上は波が高め

左が自称プロカメラマン?のTちゃんの写真で

右がずぶの素人の私の写真

まぁ、一応プロの写真の方がかっこいいですね~

1時間ほど走ったところでパラシュートアンカーを投入し釣り開始

するとすぐに来シーズン発売予定のオリジナルメタルスッテにイカがヒット!

実はこのカラー、前日弟店長が釣り負けしたカラーで

急遽、出向前に布巻きして作ったカラー

さすが、前日良かったカラーだけあってポン!ポン!と釣れてくれます。

ところが・・・

始めは良かったのですがすぐに失速

私の両隣では赤緑にガンガンヒット

そこで・・・

私も赤緑に交換しすると早速ヒット

でも

なにか違う

間が長い

もっと釣れるはず

ここで実釣テストはお休みして

この状況で釣れるであろうと、思いついた市販のメタルスッテに交換して

そこから怒涛の追い上げ

ヒットレンジが水深50~60m

小さいアタリと小さめのマイカ

まだまだ、いろんなシチュエーションに合うスッテを

作らなければならないことを痛感しました。

でも、テストしながらこれだけ釣れたら良い方ですかね~

釣り方やカラーは店頭でお聞きくださいね~

 コメントをする 


 © 2024 - 釣ったり釣られたり