友人とアオリ&ウマヅラ

今日は本格的に釣りを始めた中学校からの友人Pちゃんと五目釣り

『出船時間は任せる!』

と言ってしまったため、早起きの彼の一言で朝の5時半過ぎに出港・・・

まだ薄暗いですやん・・・

夜中まで釣りをするのはいつもだけど早朝からの釣りは久しぶり

台風後の濁りが残る中、訳あってアオリイカの調査から開始

足早にポイントを探り・・・

意外と簡単?にゲット!

この1パイで少し粘ってしまいましたが

Pちゃんも不慣れなシャクリが段々とマシになってきたところで

初ティップランで初めてのアオリイカをゲット!

粘ればもっと釣れたのかもしれませんがこの日の本命釣りに移動

やっぱり凪ならこれです!

今日はなかなか活性が上がりませんでしたが途中から急展開

良型のウマヅラが大漁でした!

クーラーの中が黒い魚ばかりで寂しいので

湾口へ移動して赤や青の魚を狙いましたが

こちらは撃沈・・・そのまま撤収となりました

早くカワハギ食べたい・・・

 コメントをする 


 © 2024 - 釣ったり釣られたり