ティップラン講習会

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2019年10月20日

5月のアジ釣り講習会に続き

うみんぴあ大飯マリーナにいる同級生ナオキ氏からの依頼で

ヤマハのシースタイル会員様に

今回はティップランエギング講習会の講師として参加させて頂きました♪

不慣れな机上講習・・・

相変わらずまとまりの無い話だったと思いますが喋り終わると時間制限だけは何故かバッチリ

2艇にて出船の中、私が途中で船を移動する予定でしたが波風強く危ないとのことで断念

そこで午後からの部は乗船前にも簡単に実技講習

波風強く、本命ポイントへは行けずでした・・・

それでも皆さん一生懸命シャクってられましたが・・・アオリイカは・・・

センスの高い男の子や、もうすでにここ小浜沖でティップランエギングをやっておられるエキスパートの方

波止場で通常のエギングをかなりされてるがボートエギングは初めての方

ティップランエギングはもちろんエギング自体初めての方

アオリイカを一度も釣ったことがない方などなど

今回はとりあえず基礎中の基礎を学んでもらったってことで

来年、もしお誘い頂けるなら小さくてもアオリイカがもっと釣れる時期に実技主体でやりたいな~

皆さんお疲れ様でした!

今回も良い経験をさせていただきました!

参加者の皆様方、うみんぴあ大飯マリーナの皆様、ボートパーク広島のお二方、そして同級生ナオキ

有難う御座いました。

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年3月28日 (木) です。