ハゲ&ハマチ

私の休日になると凪になる♪

そんなパターンにハマってほぼ毎週沖に出れています♪

今日はややウネリがありちょっと船酔いしそうでしたが・・・

釣れれば酔いません!笑

今週も鍋の素材を貯めにウマヅラ釣り♪

仕事休んで参戦してくれたYUUYAちゃんもカワハギ釣りにハマったようで

他の釣りに行こうかと誘っても

面白いからと、結局朝から15時頃までずっとハゲ釣りでした!笑

15時頃に近くにいた丸吉丸船長から電話が入り・・・

『そろそろハマチがいい感じになってくるからこっち来なよ~』

とのことでハゲ釣りを終えて丸吉丸の側へ

船長に船からジグを離して横引きがいいと教えてもらい・・・

ハマチゲットォ~♪

前回のような入れ食いモードにはならず、今日はこんなもんか~

と思いましたが・・・

弟店長に教えてもらったライスジグ・・・いやライズジグのあまりシャクらない戦法がよかったのか

徐々に活性がUP↑

丸吉丸や友人のプレジャーが帰った夕方にはさらに活性が上がりだし

ジグが落ちません!!

フォール中に25mぐらいでも食ってくるのであっというまにクーラー満タン!

体ダルダルでやり取りしてたので

YUUYAちゃんとラインが絡んでしまいラインブレイク!

痛恨のライスジグ・・・いやライズジグロスト (涙

ところがなんとYUUYAちゃんのジグに・・・

え?

私のお米ジグ・・・いやライズジグ、さらにはハマチまでこの状態で引っかかって生還♪

こんなことあるんですね~

このライズジグただ巻きに少しアクションを加えるだけで釣れてくれます

私のような、にわかジギンガーが年寄りジギンガーにオススメですよ~♪

しかも上下にハリがダブルで付いていて、さらに安価

私も、もう少し手持ちを増やしておこうっと

今日は丸吉丸船長に

ハゲ釣りの途中で食いが悪くなったときにポイントを教えてもらい

ハマチ釣れ釣れタイムの前にポイントを教えてもらい

お陰で大漁でした!優しい吉田船長ありがとう♪

 コメントをする 


 © 2024 - 釣ったり釣られたり