救命胴衣全面義務化

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2017年3月2日

小型船舶免許の更新に行って来ました。

もう何回目でしょうか・・・

今回の講習で船舶免許をお持ちの方はもちろん船釣りをされる方に

かなり重要になる法改正について説明がありました。

2931_01

12歳未満の小児、水上バイクの乗船者、1人乗り漁船で漁ろうに従事する人には着用義務があった

ライフベスト(救命胴衣)ですが

来年2月からは全面義務化!

そう、船に乗る人は必ずライフジャケットを着なければならなくなります。

まぁ、こんなの以前から当たり前って方も多いと思いますが

乗合船に乗ると着けてない方もちらほらいますので

これからは必着となりますよ~

詳しくは国土交通省のHP

http://www.mlit.go.jp/maritime/maritime_fr6_000018.html

をご覧ください。

 

1 / 1 ページ

ビック釣具店スタッフブログ
釣り好きスタッフが魚を釣ったり、新製品に釣られてしまったり・・・ そんな日々をお届けします。
2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ようこそ , 今日は 2024年3月29日 (金) です。