湾内アジ

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2017年3月23日

湾内でアジが釣れている・・・いや真冬の間も釣れていたとの情報を聞き様子を伺いに行って来ました。

水温は11度

まだまだ冷たいですね。

小さな感度を見つけて釣り開始

マキエを繰り返していると魚探にアジとは違う反応があり

仕掛けを落とす途中に掛かってきたのは

50cmほどのサゴシでした。

そしてさらにマキエを繰り返していると激しいアタリがあり・・・

やりました! 今年初の湾内アジ♪しかもいい型です。

その後もスイッチが入ったのかアタリが増え始めます。

しかし、食いが浅いのかサゴシが悪さをしているのかハリハズレが多く数が伸びません。

そこで、ライトテンビン仕掛けを投入

これならバレにくいはず・・・

しばらくアタリはありませんでしたが、小さいアタリがあり

ん?またはずれた?

いやいや

なんとオキアミにキス(笑)

テンビン仕掛けは正解でした。

バレはなく良型のアジが確実に取り込めました。

出船したのも遅かったのですが釣れ出してから1時間も経たないうちに風が変わり

船が振りはじめ食いが悪くなり撤収

それでも湾内にしては大きめのアジが釣れてくれました。

今度はもっと早めに行って日中に釣ってみようかな~

陸はトレーナーでいられるような日でも海の上はまだまだ寒いですので防寒をお忘れなく。

1 / 1 ページ

ビック釣具店スタッフブログ
釣り好きスタッフが魚を釣ったり、新製品に釣られてしまったり・・・ そんな日々をお届けします。
2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ようこそ , 今日は 2024年3月28日 (木) です。