鯖!さば!サバ!

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2016年11月9日

小浜沖でサバがよく釣れているとのことで荒れの合間を見て行ってきました!

開始早々からサバが釣れはじめ止まることなく終始入れ食い!

日中のサバ釣りや昨年こっそり行っていたマイボートでのサバ釣りは

ちょっとしたコツがいりましたが、今回は超簡単でした!!

281107_02

しかもプリップリです♪ ゴマサバとマサバと混じりますがどちらも太ってます! 脂のってます!

281107_01

サバ~ さば~ と以前から鯖釣りに行きたかったK野氏 さすがよく釣ってました♪

281107_03

サバ釣りなら行く!とYU-KI君

281107_07

あっという間に釣り上げクーラー満タン!

281107_06

サバは浅タナで釣れますが底周辺まで仕掛けを落とすと40cmほどのアジも釣れます♪

こりゃ~たまらんですわ。

281107_05

サバを釣り飽きたホーリー氏やK野氏がジギング開始!でもヒットするのはやっぱりサ~バ~・・・

船長はもっと釣れ~なんて言ってましたが皆さんクーラー満タン!

おまけに氷も足らなくなり早めに撤収致しました。

281107_04

今回使用したのはオリジナル仕掛けの“ならずもの仕掛”

どんな仕掛けでも食ってくる状況でしたがこんな日のサバ釣りは太ハリスがオススメですね。

黙々と釣り続けたメンバーの皆さんはかなりお疲れの様子でした。

なんてたってよく引きます!水面でも暴れます!でも美味しいですよ~

281107_08

K本先生から送られてきた写真です。見事ですね♪

塩、醤油漬け、竜田揚げ、そのまま焼きサバにして生姜醤油で丸かじり・・・

小浜名産のサバを釣って食する。今がチャンスですよ~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月27日 (土) です。