アコウからのイカメタル

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2016年8月2日

8月1日は小浜の花火大会♪

次の日も休みだし久しぶりに子供と一緒に見に行くか!

しかしながら、子供たちは友達と行くとのこと・・・

大きくなって寂しくなりました・・・涙

しかたない、嫁と行くか!そんな話をしていたところ

一年に一度、マイカ釣りにやってくる従兄弟がこの日しか休めないから付き合えとのことで

花火大会はボツ

しかも早めに出船して魚も釣るだとぉ・・・この熱波の中・・・

さすがに日中は厳しいので夕方4時からアコウノマセ開始!

早々に従兄弟の竿がひん曲がり

2881_01

なんとマハタをゲット~ これは幸先よい!

私は気分が乗らないとか言いながらも、こっそり準備してきた

テキサスリグやダウンショットで狙うもガシラのみ

アジ泳がせの誘惑に負けて結局、船頭仕掛けのノマセ釣りでアコウをゲット~

合わせるタイミングが難しくこれが面白い!久しぶりにアコウ釣りを楽しむことができました♪

2881_02

午後7時に沖に移動して点灯

しばらくまったりモードが続き、置き竿に目力を入れているとマイカがヒット!

2881_03

一生懸命シャクっていた方、すいません・・・笑

ここからようやくノリノリモード開始♪

弟店長がケイムラがいいだの、無発光がいいだのと言っていたので

その辺りからヒットカラーを探索

多少、釣れても交換してよりよいカラーを捜し求めます。

2881_04

Draw4のこのケイムラカラーはよくヒットしました♪

2881_05

昨年、アオリイカ絶好調だったアオリーQのケイムラはいまひとつ伸びず

2881_06

レベルスッテにはアタリ頻発 でも乗せられない・・・理由はわかっているんですけどね・・・

2881_07

私の中でのトップクラスの安定カラー 今日もよく釣れました。

2881_08

で、結局、最後の最後にセットした夜光系がこの日は一番良くヒット・・・

なんでやねん!って感じです・・・

店頭でお客様に一番釣れるスッテを一つ選んでくれ!なんてことをよく言われます。

兄弟で毎週イカメタルに行き、ヒットカラーを選別し、自身を持ってお勧めさせて頂いているつもりですが

日によってガラッと変わったり、船の灯りの種類でも変わるのでなかなか難しいですね。

従兄弟はこの日勧められたメタルスッテを一度も替えることなく釣り続けてましたけどね(笑)

 

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年5月4日 (土) です。