ロックゲーム~泊の磯

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2022年6月30日

今週のお休みはドリームアップ社長の倉本氏からのお誘いで

磯からのキジハタ狙いのロックゲームに同釣してきました♪

今回お世話になったのは泊地区の大谷渡船

船頭は中学時代の同級生です。

午前4時半に泊漁港を出船

ここ泊から出港するのは10年ぶりぐらい

いや、もっと経つだろうか・・・

覚えていないぐらい久しぶりです。

最近はロックフィッシュやシーバスをルアーで狙うお客さんも増えてきているらしく

この日も、猛暑だというのにキジハタ(アコウ)狙いのアングラーがおられました。

初めに渡礁したのは長崎という、内外海半島の岬部分にあたる名礁

昔よくグレ釣りの時に渡った磯です♪

そしてドリームアップの倉本氏から渡されたのは

DDヘッドディープ30gと60gにドリームシャッド

これでキジハタを狙います。

釣り方のレクチャーを簡単に受け釣り開始!

倉本氏は撮影開始!

朝のうちは風も吹き、なんとか釣りの出来る状態

初めは倉本氏と並んで釣りをしていましたが

アタリなく私は東側に移動してキャストを繰り返して底を探ります。

すると・・・

ワームが足元近くまで近づいて、そろそろ回収ってところで

魚がヒット!

何だかわからないがよく引く~

しかしながら、足元から突き出た根にPEラインがすれて痛恨のラインブレイク

最悪です・・・涙

その後、倉本氏と場所を交代してこまめに探りますが

ヒットしたのはガシラのみでした。

午前8時に一回目の磯替え

次に渡礁したのは夫婦亀

亀の背中に亀が乗っているように見えますかね~

亀岩に乗った頃から風も止み、暑さが増してきて水分補給に追われます。

休憩を取りながら動ける範囲を移動し、探りましたが魚の気配は無し

午前10時にはさらに磯替えをしてもらい

最後に乗ったのは独立磯のイグリ

倉本氏に沖向きで竿を出してもらうと・・・

まずはガシラがヒット!

そしてついに・・・

念願の40㎝オーバーのキジハタをゲット!

さすがっす!!

私も最後に沖向きでキジハタをゲットしましたがリリースサイズのみでした。

他の磯では45㎝の見事なキジハタが釣れていました。

暑いけど、風さえあればしのげます。

夏のロックフィッシュゲームはこれから人気が出そうですね~

この日の様子はドリームアップのYoutubeで紹介される予定です。

皆さん、是非ご覧になってくださいね~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


閉じる プリント