GW明けのボートアジング

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2022年5月11日

休みなしのゴールデンウィークが終わりストレス全開で

マイボートアジングに行ってきました♪

しばらく行ってなかったので情報は少なく不安な出船でしたが

事前情報をくれた丸吉丸船長のオススメポイントに直行

淡い感度があったのでとりあえずそこで釣り開始

しばらくするとベイトも集まってきて・・・

今年、海釣り初めてのホーリー氏がバチコンで良型アジをゲット

すぐにT和尚もバチコンでアジをゲット

幸先良い釣れ出しに今日は安泰かと思いましたがその後が続きません

10分に一度、誰かに当たるぐらいで場所替えモード気分

『あと5分誰も当たらなかったらポイントかえようか~』

そんなことを言うと

ほそっちが良型アジをゲット

で、ポツリポツリと上がり出し

さらにはちょっと渋いながらも10~15mラインのジグ単でアジが食いだしてきて

これは面白い♪

10~15mキャストしてそのままカーブフォール

ちょんちょんと誘うとコツっと当たる

これが気持ちいい~

ほどよく、しかも尺超え混じりのジグ単釣法で

久しぶりにアジングを堪能できました♪

アジは脂がのってきて激ウマ!

でも弟店長はこの日、マイカを釣っているし

アジを釣りに行くか、マイカを釣りに行くか

体が二つ欲しい季節となってきましたね~

そうそう、昨年からお借りしている

レジットデザイン社のスクアドを今回ジグ単で使用しました♪

相変わらずカメラを回すと釣れなくなる小心者で動画は少ないですが

ボートアジングのジグ単専用ロッドというだけあって、かなりいい!

1.6g~2.5gのジグヘッドを使用しましたが操作性抜群

わりとパツンパツン系かと思いきや、アジが掛かるとバレないようによく曲がってくれて

さらには好き嫌いはあるかと思いますが、黄色いトップ塗装が見やすい!

メーカーさんの説明どおり高感度ながら曲がり、目感度も取れる

繊細過ぎない設計は不安定なボートの上でも安心で

もちろん片手でキャストもできる軽さで、かなり気に入りました♩

バチコン用のスピニングロッドも作ってほしいな~

5月と6月はアジングが熱い季節

さらにはマイカも早くから始まって忙しくなりますね~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


閉じる プリント