2週間ぶりの休日

2週間ぶりの休日

午後から風も収まるとの予報でなんとか午後から釣りに行けるかな~

って感じでしたが

ウキウキ気分で朝早く目が覚め天候状況を検索してチェック

さらには海岸まで行って海と風の状況をチェック

予報より穏やかな感じでなんだか出られそうなので

午前11時に出船

今日は私の休みに合わせて休みを取っていたゆうき君と

会社がちょうど休みだったゆうやちゃんとの

ダブルゆうコンビ

二人ともカワハギと五目釣りがやりたいと言うことで

胴突仕掛で釣り開始

すぐに反応してくれたのはレンコちゃん♪

いま美味しいんですよね~

そしてマキエを繰り返していると

本命がヒット!

今日のは型がいい!

その後も爆釣とまではいかないもののレンコとウマヅラハギが釣れ

夕マズメになったところでカマス釣りに移動

ところが・・・

カマスがいない・・・

で、せっかくカマスサビキを出して使っちゃったので

残っていたオキアミでアジを釣りにまた移動

小浜湾内は絶景ですよね~

暗くなりかけたところでカマスサビキにオキアミサシエで置き竿していた

ゆうやちゃんにアジがヒット!

しかもデカい!!

客さんや遊漁船船長情報で湾内アジは小さいと聞いていたのでこれは嬉しい♪

そこで場所をまたまた移動してバチコンアジング開始!

えーーーーっ

なんと尺超えアジが連発でヒット!

アジはアカンと思っていたからアジングロッド持ってきてないのに~

数少ないジグヘッドとタックルボックスに入ってた一袋だけのワームで

2時間、アジングを堪能しました~♪

だぶんアジング専門で行ったら

こんなに釣れないんだろうな・・・

 コメントをする 


 © 2024 - 釣ったり釣られたり