今週もティップランとカマスサビキ

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2021年9月10日

少し更新が遅くなりましたが

9日のお休みの日は私の休みに合わせて休みを取ってくれた友人と

朝からティップランエギングに行ってきました♪

朝7時まで雨予報だったので7時過ぎに出港

予報通りこの時は雨は止んでいましたが

結局は一日降ったり止んだりの安定しない天気でした

それでも

やっぱり雨降りは釣れます♪

この時期にしてはちょっと深めのポイントでアオリイカが連続ヒット

いつもは湾内でボートエギングをしているYUYAちゃんはかなりご満悦

ところが・・・

せっかく調子良かったのに予報以上の風が吹き出し

波も出始めたので、安全第一で湾内に避難

湾内では同じ様な深さでは反応なく釣果は弾みません・・・

そのままお昼になり

先週は船酔いで食べれなかったカップ麺!

やっぱり海で食べる方が断然うまし!

午後の部はカマス釣りから開始

先週のポイントにはおらず、探るのに時間がかかりましたがなんとかお土産キープ

ここで時間は午後3時

出港から8時間経っているのでそろそろ帰港かな・・・

なんてのは甘かった!

休みを合わせてきてくれたYUYAちゃん、ホーリーさんはまだシャクリ足りないとの事で

またティップランエギング開始

なぜか湾内でマイカが釣れたり

この時期にしてはちょっとデカめのアオリイカがヒットしたりで

結局、納竿は午後6時・・・

疲れたけど一日ゆっくり釣りができてた楽しかったです♪

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


閉じる プリント