あけぼの丸~イカメタル

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2021年7月21日

今週は連休があるので私はお休みなし・・・涙

釣りには行かず大人しくしていよう!

と、思っていましたが

先週末から小浜沖でもとうとうマイカの爆釣が始まり

やっぱり行きたい!!

ってことで、お客さんのチャーター便に混ぜてもらって

阿納のあけぼの丸さんで、イカメタルに行ってきました♪

午後6時過ぎに集合して出船

海上は思っていた以上に波があり塩水を被りながらポイントへ

午後7時過ぎにポイントに到着

でも明るいうちはイカの反応はなし

暗くなり午後8時を過ぎたころに

右舷で歓喜が・・・

この方にファーストマイカがヒット!

これは縁起が悪い・・・

でもここから、私のいる左舷にもアタリが出始め

次にヒットは同じトモの良秀君

今年からイカメタルを始めたとは思えないセンスで

この日もガンガン掛けまくってました♪

そして私にもファーストマイカがヒット!

今宵もタングステンが主役でしたね~

ドロッパーは水平ドロッパーのとあるカラーと

意外と普通のスッテがよく釣れていたかな~

やや型が小さめでしたが直也君が釣ったマイカは立派でしたね

先生もやはりメタリン♪

1年を通して釣れることが多いので小浜沖では必需品です!

先生を撮影していると後ろでホソッチもヒット!

60杯超えで満足されてましたね~

先生とホソッチの間で竿を出していた寝屋川のジャッキー・チェンさんに

早く釣ってよと催促するとすぐにヒット!

『俺だけやけにちいさいやんか~』

と言いながらもちゃんと釣ってこの笑顔~笑

この後、月が傾くにつれてマイカが激釣状態になり

私も今年一番の乗りに超真面目にシャクリ続け

最後の一投もダブルヒットで帰港となりました

いや~釣れたな~

メンバー全員50パイ超えで今年一番の釣果でしたね~

連休前に小浜沖が熱くなってくれて良かった・・・ホッ

このままず~っと続いてくれることを祈るばかりです!笑

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


閉じる プリント