デイマイカと江村節

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2021年7月6日

ここ近年、7月は予約でいっぱいの江村丸

ちょうど隙があったので行ってきました♪

午後6時頃、出船前に港でメンバーと談話していると

江村船長が出現

そしていきなり江村節

「す、す、すぐに船に乗ってくれ~」

と、なんだか慌ただしい・・・

急いで船に乗り込むと

「はよう仕掛けをセットしなよ!」

と、これまたえらい慌ただしい・・・

どうやら近場のポイントで明るいうちからマイカが釣れているようで

言われるがままにセッティングすると、すぐにポイント到着

写真を撮ったのはこれ一枚で

ここから怒涛の入れ乗り状態に

ちょっと小型ながら、あっという間に前回釣行分ほどのマイカをゲット!

これは今宵はどれだけ釣れるんだろう?・・・

と、思いましたが

暗くなりポイント移動してからはスーパー失速↓↓↓

せっかくヒットしたイカはエソやサゴシ?にほとんど持ってかれる始末

おまけにスマホがまともに動かなくなるぐらい土砂降りで

レンズにも水滴が・・・

まぁ、夜は撃沈でしたね・・・

船の周りにはたくさんのマイカがいたので

どこかのタイミングで釣れだすとは思うのですが

しかし、日中と夜のギャップが激しい釣行でした・・・

江村節と江村さんの元気な姿が見れたから良かったです♪

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


閉じる プリント