イカメタルとエギング

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2021年7月3日

先日のドリームアップ杯の時に

つい調子に乗ってそのまま丸吉丸をチャーター

ここ最近、いろいろとお世話になっているので感謝の気持ちも込めて

気合十分でイカメタルに行ってきました♪

午後6時半に集合していつもの若狭マリンプラザ弁当を食べ釣座を抽選

私の場所は割と好きなとも(船尾)

近場ではあまり釣れていないようで船長の放浪の旅が始まります・・・

空色は釣れそうなんだけどな~

ポイントが決定するまでに辺りはすっかり暗くなり

午後7時半を過ぎたところで、ようやくアンカー投入

船長からの浅棚で釣れんじゃないかとのアナウンスで

始めからエギングで狙うと・・・

いやん

釣れちゃった~

珍しくファーストヒットは私で、このドヤ顔

そこからしばらく見えイカ釣りタイムに突入

しかし、それもつかの間で10~15mで当たるようになります

それでも当たってくるのはエギングが圧倒的

本当はオバマリグで釣りたいのですが・・・

でもそこそこの良型がヒットしてくるので楽しい~

写真ではわかりにくいですが

少しだけネイルシンカーを巻き重くしたのが良かったですね~

イカメタルではたまにこんなのも釣れますが

ちっちゃいマイカが中心で写真を撮る気にもならず・・・

それでも

ダイケンが釣れたり、浅棚中心で釣れてくれたので

皆さん、まずまず楽しめたようでした♪

小浜東沖が調子よい中、今回行った小浜ちょい東沖ではこんな感じ

早く小浜西沖でも釣れるようにならないかな~

今のところスピニングタックルは必須ですね~

探る幅が確実に広がりますね

今回は特に、釣座の特権を活かして広範囲を探って釣ることが出来ました

来週は・・・

大御所に行く予定です♪

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


閉じる プリント