今年初めてのカワハギ釣り

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2020年11月12日

今週のお休みは予報以上に波が落ちてくれたので

待望のウマヅラハギ釣りに沖へ行ってきました♪

午前10時出船してカワハギだけでは色気がないので先にお土産を確保に

カワハギポイントの道中で船を止めて

適度な感度でアンカリングして釣り開始♪

一投目から

レンコちゃん

こいつは期待を裏切りません

1時間ぐらいは連チャンで調子よく釣れていましたが

徐々にエサ取りが多くなり風向きも変わり船が振ってしまったので

本命カワハギポイントヘ移動

そしてしばらくの間はオキアミを撒き続け

感度が出てきた所でハゲ釣り開始

やや小ぶりながらも上々♪

ダブルで掛ってくることなんかもありました♪

でも、今回穂先の感度は良いものの少し柔らかめの竿を使用したのですが

竿が柔らかすぎてオモリがベリーに乗っかってしまいアタリを取るのに苦労しました

隣で釣っていた元校長先生はライトジギングロッドで上手くアタリをとらえ

ホーリー氏はイカ用ロッドで上手くアタリを取ってました

ウマヅラハギ釣りにはどんな竿が最適なのか未だにわかりません・・・

夕方になりハゲのアタリがピタッと止まり

このまま撤収~

いえいえそんなはずはありません

こんな素晴らしい天気の日にこのまま帰港するのはもったいないので

そのまま湾口でアジング開始!

今日はアジの機嫌も良くホーリーさんが一投目から釣りだし

元校長先生のクーラーが限界!

ホーリーさんの大型クーラーも賑やかになったので午後9時に撤収しました

ウマヅラハギ釣りはこれからが本番

あとは波次第なんですよね~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


閉じる プリント