ドリームアップ杯

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2020年10月13日

古くからの友人で年下だけど頼れる同業者

そして釣具メーカー“DreemUp”を立ち上げた

倉本氏と谷山商事の小原氏を迎えて

丸吉丸にてドリームアップ杯が行われました♪

乗船前に船長からの参加賞である

マリンプラザさんのボリュームたっぷり弁当を頂き出船に備えます

メンバーが集まったところで船長からの挨拶とレギュレーションを説明

なんと船長の大盤振る舞いで上位入賞者には商品券がもらえるとの事で

闘志メラメラ

でもね~ここ1ケ月の間、アジングは絶不調・・・

実は私も先週水曜日に出たときは丸ボウズ

船長からの事前報告でもアジが釣れんとのこと

終わってからがっかりした顔で撮影はあかんやろとの事で

先に記念撮影をして午後6時半に出船しました

出船してポイントを探りますがアジの感度がありません・・・

湾口に行ったりA島の周りを探ったりで回遊すること1時間ちょっと

早く釣りがしたくてムズムズしてきた所でやっとアンカリング

釣り始めは感度が入ってこず、やっぱりダメかな・・・

と思いましたが、しばらくして右舷側から歓喜の声が

昨年からボートアジングにはまっているU君がやってくれました!

ここからU君絶好調でぽんぽんと3匹釣りあげ上々のスタート

その後、入れ食いとは行きませんがポツリポツリと全体で釣れ出し

少しづつ食いが上昇↑

アジの活性が上がってきたところで

船長からの指令で

倉本氏ご提供のDreemUpキャップをかけて

DreemUp社のマッカム縛りで早掛け競技開始!

なんと開始早々から右舷側で速攻でアジが次々にヒット!

早掛け一等賞もファーストフィッシュを上げたU君でした♪

マッカム縛りの競技はあっという間、わずか1分で3位まで決まり終了・・・

そしてここからアジの食いがさらに上昇!!

怒涛の入れ食い状態に突入!

 

U君の同僚、アジング熟練者のYちゃんも久しぶりの爆にご満悦

兵庫県からお越しのO氏は少し出遅れたもののコツをつかまれました

サゴシに取りつかれたM君はライントラブルに泣かされてました

滋賀県から参戦のあっちゃんはダイワのメタルトップでバカ釣れ

これまた熟練者のH君はバチコンでもジグ単もこなし、左舷でトップの釣果

浮いてきたアオリイカに居ても立っても居られずエギを投げたK君

それでもアジは40匹以上釣られてました♪

谷山商事の小原氏は和歌山で釣れるという仕掛けで頑張っていましたが

ここ小浜ではあまり通用しなかったかな・・・

ほほ毎週、私とアジングしている同級生H氏

渋い時間帯にDreemUp社のグリリンが釣れることを見つけ出し

倉本氏も大喜び♪

この大会に間に合うように作って頂いたビック釣具店オリジナルカラーのデカマッカムも

食いは上々♪

 

全国を釣りに渡り歩いている倉本氏も小浜のボートアジングがかなり面白かったようでした

皆さんのライブウェルはアジでいっぱい♪

まだまだ入れ食い続く中、午後11時にストップフィッシィングとなりました

この日、優勝したのは熟練者Yちゃん

そして2位が私で3位が倉本氏だったので

2位と3位の賞をかけてジャンケン大会

最後まで大盛り上がりの楽しい釣行となりました♪

倉本氏と初めて出会ってからもう20年・・・いや、もっと経つかな

一緒に講習を受けたり酒を飲んだこともありますが

小浜に来て頂いたのは初めてでした

どうなることかと思いましたがアジが釣れ

集まったお客様に盛り上げて頂き

本当に楽しむことができました♪

倉本さん、小原さん、吉田船長、そして参加者の皆さん

お疲れ様でした

有難うございました!

次はこっちが和歌山へ乗り込むぞ~!

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


閉じる プリント