平均年齢70歳!湾内ボートアジング

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2020年8月21日

なが~い盆休みで半月休みなし・・・

そういやブログアップしてない・・・

友人や常連さんからもチクチクと突かれて・・・

ようやくストレス解消に釣りに行けたのでその様子を少々

以前からボートアジングをやってみたいという古き常連さんの

通称“根津甚八”氏ら3名と湾内アジングにGO♪

ポイントに着き、初アジング3名の逆ダン仕掛けを順番に作っていきます

一人目のK氏の仕掛けができる前にいつも同釣している釣り仲間がアジをヒット

二人目のI氏の仕掛けを作っている最中に、先に仕掛けを投入したK氏にアジがヒット

三人目の甚八さんの仕掛けを作るころには皆さん連続ヒット!!

どないなってんねん!ってくらい簡単に釣れます♪

I氏は磯釣り、エギング、イカメタル、バス釣りまでしているとのことですぐに慣れておられました

磯釣り歴の長いK氏は最近はI氏とともに磯からのルアー釣り、エギングやイカメタルに精通

二人ともイカメタルタックルでガンガン掛けてました♪

甚八さんも磯師でしたが最近はヤエン釣りがメイン

私とともにティップランエギングにも行ったことがあります

皆さん釣り歴はかなり長いのであっという間にコツを掴み大爆釣!!!

今宵はすっかりアジングに魅了された様子で

ちょっと刺激が強すぎたかな~

三人ともクーラー満タンで

もっと大きいクーラー持ってきたら良かったと喜んでもらえました♪

俺もいい日にお誘いしたな~笑

湾内アジはただいま絶好調!

今日のゲストの三名の平均年齢は70歳!

ポイントが近く波がないので、船釣りに慣れてない方や女性にもお勧めです!

これから秋風が吹き沖に出られない時などでも小浜湾内なら出られます!

イカメタルタックルや波止場用のアジングタックルでもOKです!

バチコンの名付け親の雲丸さん、本郷の田中渡船さん、岡津の丸吉丸さんが出港中です♪

この秋にはいろいろボートアジングのイベントもあるみたいですよ~

追々、紹介していきますね♪

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


閉じる プリント