マイボート上架の前に

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2019年11月13日

マイボートの調子がちょっと悪いので上架して点検整備

でもちょっとその前に寄り道

ってことで湾内サビキアジに行ってきました♪

上架するマリーナまでは嫁さんに迎えに来てもらうので

前日夜のうちに船に釣具一式と食料を積み込んでおいて朝5時起床

暗いうちに歩いて港まで移動

これがなかなか新鮮で良かった~

ちょっと寄り道での釣りつもりが気合十分で

薄暗いうちに出港

本当はもっと暗いうちに行ってメバル調査もやろうと思ってましたが

起きるのが遅かったのと歩きに時間が掛かってしまったのとさらには

ポイント周辺ではすでに、いくつかのボートが釣りを開始していたので

慌ててアジ釣り開始♪

一投目にヒットしたのはチャリコ♪

その後はアタリがないので少しポイントを入れ替えて

アジ爆釣モード♪

早起きした甲斐がありましたね♪やっぱり朝マズメは釣れます!

日が昇り、食いは徐々に悪くなり

ここでやっと朝ご飯

最近ちょっとダイエットしているので船上での主食はこれ

小浜の豆腐屋さん“小堂食品”さんの豆腐が旨い!

最近見つけた豆腐がごはんになるソースのねぎ味噌ごはん風をかけると美味しいですよ~

まぁ、豆腐は豆腐・・・ご飯にはなりませんけどね・・・

食後は竿を二本出しして、テンビン仕掛けでアジを狙います

これが的中!!

デカ!思わずタモ入れしてしまうサイズがヒット!

潮上でサビキをしてマキエをし、潮下でテンビン仕掛けで大物を狙う・・・

いや~作戦通りかな~♪

しばらくこれで拾い釣り

天気も良くて最高!でもお昼頃には食いがさらに悪くなり

湾口へ移動

波が少々・・・酔いそうなので、また湾内へ移動

ここで入ったポイントで

またまたアジ入れ食い♪

まだまだ釣れそうでしたが上架の時間となったので納竿としました

次はいつ行けるかな~

アジングもいいけどサビキアジも楽しいな~

今年は湾内アジが大きいのでまた行きたいな♪

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


閉じる プリント