盆明けの休日

お盆期間中は休みなしで働いてやっと頂いたお休み

それなのに今日は雨予報

それでもいつも以上に朝早くに起きてしまいましたが

朝から予報以上の豪雨・・・

なんでだ~

午前中は家でゴロゴロしてましたが昼前に雲が抜けたので

そこから急遽準備して久しぶりに日中の一人釣りへ

朝の豪雨で河口近辺はまっちゃちゃに濁ってました

今日は秋の釣りの下調べ

まずは皆さん気になるアオリイカの調査から

これはさすがにまだ早かった・・・

エギを追っかけてくるものの抱くにはいたらないサイズばかりが着いて来る

ちょっと深場でティップランエギングしてみますが反応なし・・・

ってことでエギングは即終了して沖へ

これも近年、秋にハマっているハゲ釣りの調査へ

これは期待どおり、いやそれ以上の大型ウマヅラハゲが釣れてくれました!

なかなかテクニカルで面白いですよ~♪

夕方にはハゲのアタリが遠のいたので

少し浅場に移動して大アジ狙いへ

これもいきなりガッツーーーンとアタリがきて40cmオーバーのアジがヒット

横着に枝間隔の短いハゲの仕掛けのままアジ釣りしたので・・・

ハリ二本食ってるし・・・

まぁ、これならバレないですけどね~

そしてこの後、さらに気になる湾口ポイントでアジングのチェックをして

中アジを追加して帰りました♪

なかなか充実した一人ボッチの釣りでした♪

そういえば、沖ではハマチナブラが

アンカー降ろしてエサ釣りしている私の船の周りでバチャ、バチャ・・・

湾口付近ではサゴシがバシャ、バシャ・・・とジャンプ

今回はいろりろやってみたくてロッド&リールを5セット持って行きましたが

こんな時に限ってキャスティングロッドとジグは持っていってませんでした・・・

次回はさらにもう1セット増えますね~笑

 コメントをする 


 © 2024 - 釣ったり釣られたり