昼釣りのはずが・・・イカメタル

今週のお休みは久しぶりに朝からとあるメーカーとの釣行

の、はずでしたがいろいろ訳あって中止・・・

予約していた丸吉丸船長には迷惑をお掛けしてしまいました・・・

そこで急遽、イカメタルメンバーを募り

精鋭が3名集結!ほんといつも急な誘いに有難う御座います♪

出船は6時半

船長は先日の集中豪雨の濁りのない所まで船を走らせ

パラシュートイン!

私、パラシュートアンカーでの釣りが大好きなんで心躍ります♪

急な集結に釣れなかったらどうしよう・・・と少し不安もありましたが

マシーンTAKUO氏がやってくれました!

釣り開始とともに点灯しのんびりシャクリ出しますがアタリはなし

そんな中、今日はドロッパーにファーストヒット♪

でも後が続きません

他のメンバーもアタリは無く

これはちょっとヤバい雰囲気・・・

ところが午後9時を過ぎたころに

いきなりダブルでヒット!

すると一斉に他のメンバーも乗り出し

そこから怒涛の入れ乗り状態に!

しかも浅タナに浮いてきて

特にキャストからのカーブフォールに好反応♪

約1時間そんな状態が続いて、今日は3桁行くかな・・・

と浮かれていましたが

10時すぎるとシーーーン・・・

たまに乗るけどタナも深くなり

よく見ると船の周りはシイラだらけ

調子の良かったキャストしてカーブフォールも

シイラがスッテを食ってくるので出来なくなり

完全に集中力を砕かれた私は・・・

置竿釣方・・・(たまにヒットする程度)

それでもマシーンTAKUO氏はシャクリ続け

わお!なんと型のいいマイカが80パイ♪

私も含め他のメンバーも全員片手は超えたのでまぁまぁかな~

失速がなければな~

シイラめ~

今度はキャスティングの竿を持って行こうっと

 コメントをする 


 © 2024 - 釣ったり釣られたり