サバサバ便

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2019年12月2日

サバの調子が上向きとの情報が入ったのですが

今週はずっと荒れ模様な予報・・・

これは行ける時に行くしかない!ってことで

今回も急遽、サバ釣りに行ってきました♪

急なのでメンバーが集まりにくい状況でしたがサバに魅了されている方や

昼便に乗船してそのまま夜も乗船してくれるクレイジーなお二方が集まり

ちょっと遅めの午後7時半出船

ポイントに着くとサバ釣り船団

すでに釣れだしているとの事で気合が入ります↑

船長の指示通りにタナを定め

撒きえさを撒くこと3回ほどで・・・

早速、良型のサバゲット~♪

それからはいつもの事ながら写真を撮る余裕もなく

仕掛けを落とす→魚がすぐにヒット→魚取り込む→エサをセットして仕掛けを落としている間に魚を絞める

また魚がヒットする・・・このルーティーンが続く超釣りモード!

徐々に体力も奪われて

南風がかなり強くなってきたので

ちょっと早めの午後11時には終了しましたが疲れました~

そうそう

当店スタッフのKENZOのサバの仕掛けにムギイカ

船長が少しだけやったイカメタルではマイカが釣れ近くに居た船もマイカを釣っていました♪

長らく沈黙の沖イカ釣りですが、もしかしてこれから釣れだすのかな・・・

港に着き船長が、またいつものイタヅラ・・・

KENZOのクーラーが小さすぎると文句を言いながら・・・

クーラー満タン!一応・・・笑

疲れたけど寒サバたっぷり釣れました!

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年3月29日 (金) です。