チャーター便に誘われて

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2019年7月23日

いつもお世話になっている車やさんからチャーター便へのお誘いを受けて

今週もイカメタルに行って来ました♪

今年の小浜沖のマイカは浮き沈みが激しく

爆釣したかと思えば次の日は撃沈となかなか安定しません・・・

出船時に綺麗な虹が!

これはなんか良い事起こりそう!?

さらには江村丸船長から電話が掛かり

明るいうちからマイカがすでに釣れだして

『今日はええんちゃうか~』

との事・・・うれしいこと言ってくれますやん♪

ポイントに着き明るいうちから割りと真面目にシャクリ開始

ところが・・・

アタリがありません

暗くなりそろそろかな・・・

でも、アタリありません

8時半頃だったかな

軽いメタルスッテに交換してキャストして浅場をシャクった時にやっとファーストヒット♪

でもまた、アタリが遠のきます

船の周りにマイカが浮いてきてグルグル回遊しているのに・・・釣れない

そこで船長もオススメのマイカエギング開始!

2号のエギをそのままセットしてキャスト

ゆっくりフォールさせていくと・・・

やりました!

ここからしばらく興奮の見えマイカエギング♪

イカがエギを抱いてくるところが見えるので

これは楽しい~笑

秋のアオリイカエギングみたいでした♪

しぶとく真面目にイカメタルを頑張っていたいたプロデューサーIN氏に

良型のマイカがヒットして涙・・・

ここ最近好調だという、うちのオリジナルカラーのウルトラスッテの“黒トラ”

に交換するとここから少し調子が上がりだしました♪

ホーリーさんが船首でなにやら強烈な引きを楽しんでいる思ったら

一つのエギに2ハイのイカ・・・

渋い日なのに・・・なぜ?

終了間際には浮いてきたイカが8~10mでダブルで乗り出してプチラッシュ♪

なんだかんだで釣れてくれましたが、もう少し・・・もうちょっと釣れて欲しかったな~

 

 

 

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年3月29日 (金) です。