今週のイカメタル

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2019年7月3日

出港前に、昨日イカメタルに行っていた弟店長の話を聞いて意気消沈

厳しい状況であろう中

船はほぼ満船で竿だらけ・・・

これは目標二桁かな・・・

夕マズメから皆さん気合を入れてシャクリますが誰もヒットせず

暗くなり点灯

しばらくして待望のファーストマイカ

始めのうちは調子いいのはいつものことですが

今日は船全体で超中だるみ

悪い情報どおり、やっぱり釣れません・・・

マイカは浮いてきて沢山いるのになぁ~

で、移動

この移動で良かった人、悪かった人が分かれました

私は悪くなった人

だんだんシャクリが適当になるのはいつものことですが

それ以上に釣れません!

ベタ底で、追い上げ連チャンする人もいましたが

先週の半分の釣果でした・・・涙

来週は・・・一週休もうかな~

でも、沖出しした船が釣れ出したみたいなので、やっぱり行こうかな~

波止場豆アジ釣り

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2019年7月3日

嫁さんに豆アジを少しだけ・・・

ほんの少しだけでいいから!

と言われてイカ釣り出港前に波止場でサビキ釣り

マキエ無しでも釣れるだろうとサビキだけで探るもヒットなし!

エサ屋のくせにセコイことしたらダメですね・・・

そこで便利なこれ!

最近流行のチューブ式アミエビ

これって便利ですね~

手は汚れないのは当たり前ですが、このマルゴ社のは濁りも強烈で

その濁りの中で、アジが荒食いしますね~

お客様の評判が良い訳です♪

これをカゴに入れて撒きだすと、あっという間にアジが集まりだして

入れ食いに!

30匹以上は釣ると怒られるのでわずか10分・・・いやそんなに掛かってないかな

速攻で終了~

じつはこの豆アジ・・・

開いて醤油漬けにします!

これって旨いんですよね~

バーベキューや鉄板焼き時に超絶人気♪

今のうちに釣っておいて夏のバーベキューネタにオススメですよ~

1 / 1 ページ

ビック釣具店スタッフブログ
釣り好きスタッフが魚を釣ったり、新製品に釣られてしまったり・・・ そんな日々をお届けします。
2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ようこそ , 今日は 2024年3月29日 (金) です。