イカメタル解禁

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2019年6月27日

そろそろマイカを釣りたくて釣りたくて

なんとかボートアジングでその欲求をごまかしていましたが

佐藤丸船長・・・いや私からかな?

そろそろ釣れだすであろうポイントに試し釣りに行こう!

ってことになり休みをスライドして行って来ました!

私にとって、おそらく最も遅いイカメタル解禁

午後6時出船

期待は半分ぐらい

とりあせず置き竿でたまにシャクリ

やる気スイッチは入りません!笑

灯りを点し午後8時前・・・

大常連のチームDさんがマイカゲット!!!

でもまだやる気モードのスイッチは入らず、置き竿中心

そして・・・

チームDさんが連チャンでヒットし始め

ここでようやくスイッチオン!

手持ちで本格的にシャクリ開始

すると・・・

柔らかなアタリがあり、今期初マイカゲット~♪

意外と浅タナで釣れだしました♪

先日行かれた友人から、型が小さいと聞いてましたが、良型も釣れます!

水面にはイワシの群れ

しかも動きが慌しい

よく見るとマイカの姿も見え始め

ぷちラッシュ!!

撮影用に引っ掛けたんじゃありません・・・

なんとフォール中に頭にヒット!

たまにあるんですよね~

今年もトラトラカラーは調子いい~

後半に減灯してからまたまた、ぷちラッシュ!

ダブルもあり

当店のニューカラーメタルスッテ “透けピンク夜光”も釣れて

幸先の良いシーズンインとなりました♪

まさか30パイ超えれるとは!?

満足&満足♪

この日のヒットパターンはかなり特殊でしたよ~

詳しくはお店で聞いてくださいね~

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年4月20日 (土) です。