アジ釣り講習会

うみんぴあ大飯マリーナにいる同級生ナオキ氏からの依頼で・・・

なんとアジ釣り講習会

依頼をメールで受けたときにはしっかりしたチラシまで出来ていて

断ることも出来ず、私ごときが講師・・・はずかし~

船の上での講習会は経験ありますが

机上講習なんて経験なし!笑

うまくしゃべれるはずもなく・・・

カンペも作りましたが見る余裕もなく・・・

行き当たりばったりで持てる知識を振り絞りしゃべりました!

少ししゃべりすぎた後は、2艇にわかれて湾内アジ釣りの実釣開始!

もちろん事前情報をかき集めていましたが、よい情報はなく

期待はしてませんでした・・・

ところが私の乗船しなかった方の船はぽつりぽつり釣れてくれてました!

真っ昼間に1時間ほどでこれだけ釣れたら上等ですよね~

アジ釣り好きになって頂けたかな・・・

そして午後の部

午前の部の反省を生かしてトークは程ほどにして実釣を重視!

広島のマリーナからの助っ人スタッフも釣る気満々で参戦

アジをじゃんじゃん釣りだし

同級生ナオキ氏も!

そして私も!

さらに初めてボートアジをされた石川県からの参加者の方も!

夕方には入れ食いモードになってきて少し延長もしましたが

惜しまれながらここで打ち止め~

まさかこんなに釣れるとは!?

なれない講習会でしたがなんとか形にはなったかな・・・

説明が分かりづらかったと思います・・・

参加してくださった皆様、詳しくはお電話でも来店時にでもお聞き下さい。

参加者の皆様方、うみんぴあ大飯マリーナの皆様、ボートパーク広島のお二方、そしてナオキ

良い経験をさせていただき有難う御座いました。

 コメントをする 


 © 2024 - 釣ったり釣られたり