連休前に・・・アマダイ&大アジ便

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2019年5月7日

UPが少し遅くなりましたが連休前に佐藤丸のアマダイ&デカアジ便に行ってきました♪

午前8時に出船してポイントへ一直線!

の、はずでしたが途中なにやら私の竿にタルイカ針を付けて船長がイタヅラ開始

海藻のアカモクを引っ掛けてゲット・・・

朝からご馳走を頂きました♪

その後、アマダイポイントに着き釣り開始

南風が強い中、パラシュートアンカーで船の流れを調整

この辺は船長さん、さすがっす!

船中での笑いとりも、さすが!

釣果の方はと言うと・・・

このどでかいアマダイも含めてレンコや真鯛と退屈無しに釣れてくれました!

午後からはポイント移動して大アジ釣りに

大アジとは言えないものも混じりましたが

ちゃんと立派なアジも釣れてました♪

午後からはさらに南風が強くなりアンカリングしての釣りは船が振ってしまい釣りづらかったですね・・・

連休前に癒しの釣りを堪能できたけど、もう少し落ち着いた日に行きたかったなぁ~

この日初体験だったアカモクを帰ってからも頂きました♪

コリコリした歯ごたえとちょっとしたぬめりが絶妙でしたね~

もちろんアマダイもいつもながらの絶品!

アジも脂が乗り出していて最高でした!

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


閉じる プリント