2019年初釣り~湾内アジ三昧

by nobu
カテゴリー: 釣ったり釣られたり
タグ: タグ未定義
公開日: 2019年1月5日

年末から悪天候が続いてましたがようやく好天になったので

早速、初釣りに行って来ました~

新年早々船酔いするのは嫌なので外海に出る気はまったく無し!

ってことで昨年釣り収めでよい思いをした湾内サビキアジへ

風は冷たいものの気持ちいい~

前回と同じポイントに入りマキエ開始

すると3投目ぐらいにアジがヒット!

しかもいきなりの3連で、これは新年早々幸先がいい!

と、思いきや・・・

それからは

マルアジモード・・・

しかも、5連で掛かってしばらく沈黙

また途中でサビキが止まって入れ食いになったと思ったら沈黙

そんな繰り返しで肝心のマアジは超単発

日の暮れまで粘りましたが夕方は完全に沈黙でした・・・

帰りに日中、ずっと鳥山になっていた辺りを探ると

それらしき感度があったのでそのままアジング開始

徐々にベイトが集まりだし

魚探の感度が賑やかになってきて、これはなんだかいい感じ♪

そして・・・

アジゲット~

パターンがころころ変わる

アタリが激シブ

タナもバラバラ

と、まぁこんな時の方が楽しいんですけどね♪

途中から食いも上昇して思わぬ状況に寒さも忘れて

釣りに没頭していましたが

さすがに手の感覚もなくなってきて

21時ちょうどに撤収しました。

湾内の水温は12度

もうちょっとアジ釣りできるかな~

ホットコーヒーとホッカイロは必需品ですね♪

コメントはまだありません - コメントをする

コメントをする


ようこそ , 今日は 2024年3月29日 (金) です。